新型コロナウイルス

【新型コロナウイルス】医療保険の給付対象の範囲について徹底比較します【最新版】

2021年1月7日

 

皆さん、こんにちは。FPかぴさんです。

新型コロナウイルスが猛威を振るい、いよいよ医療現場のひっ迫が間近に迫ってきてしまいました。

こんな時、私にできることは何かを真剣に考えたのですが、一つ答えが見つかったのでこのブログを書いています。

私にできることは、保険の知識を利用して少しでも皆さんのお役に立つこと。
具体的には、医療保険の給付金とコロナウイルスの関係についてまとめることでした。

今回は目次やまとめ等はなく、下記の表をご覧いただければわかるようにしました。
短い記事ですが、内容は非常に濃いです。
もしご自身やご家族、ご友人などがコロナウイルスにり患した場合に、ぜひお役立てください。

 

注意

①この内容は2021/1/5時点のものです。内容は順次変更になる可能性があります。
②給付の際には多くの場合、「医師の証明書」「保険会社指定の文言」「保険会社指定の書類」等が必要になります。気になることがある場合は必ずご自身で保険会社に問い合わせてみてください。

 

 

「もしかしたら医療保険の給付金を受け取れるかもしれない」と思っていただき、些細なことでも保険会社に問い合わせをしてみてください。
せっかく払っている保険料です。ぜひ保険を有効に活用しましょうね。

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました!
それではまたッ★

 

-新型コロナウイルス

© 2020 かぴさん